今週も無理せず、買えたら買う ~日々思うこと 2021.6.8~ | やまブログ 米国株投資をしよう

今週も無理せず、買えたら買う ~今週はこう過ごす 2021.6.8~

やまブログへようこそ。

最近の関心事は、エーザイがえぇ材料を出したということでしょうか。

さて、新しい一週間が始まってました・・・。

個人的な動きとしては、先週と大きな違いは無いですが、ETFはタイミングを見て買っていきたいなとは考えており、様子を見ているところです。
スピンオフ予定の銘柄の対応も進めていかないといけないな・・・と思いつつ、株高・ドル高の状況であまり気が進まない状況です。

その他は基本的にはいつも通り「買えたら買う」の精神で、のんびり穏やかに過ごしたいと思います。

今週の主な米国経済指標

6/8 貿易収支 予想値 -690億ドル 
6/10 消費者物価指数(CPI)
   (前月比) 予想値 0.4%
   (前年同月比) 予想値 4.7%
6/10 新規失業保険申請件数(前週分) 予想値 37.2万件

消費者物価指数でインフレ動向をどう見るか、新規失業保険申請件数で雇用の状況をどう見るか(その他の指標だと、雇用の状況は良くなっているような気がしますが、こちらはどうでしょうか・・・?)

投資は個人の責任でお願いします。
自分のお金のことですので、しっかり勉強して経験を積みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました