【注意!】サマータイムが終わってました【11/6まで】 | やまブログ 米国株投資をしよう

【注意!】サマータイムが終わってました【11/6まで】

やまブログへようこそ。

気をつけてください!!
先週末まででサマータイムが終わっています!!

ということで、米国市場が開くのが、これまでの日本時間22:30から23:30に変わっています。

サマータイムとは・・・

サマータイム(夏時間)とは、日の出が早まる時期(3月~11月)に、時計の針を1時間早めて、太陽の出ている時間帯を有効に利用することを目的にしたものです。
(個人的には、時計の針を早めたり戻したりすると生活のリズムが狂ってしまうような気がしますが、大丈夫なのかな?慣れれば問題無いのかな?どうなのかな・・・?)

3月第2日曜日(米国時間)から11月第1土曜日までがサマータイムが適用されます。

ちなみに、米国市場の取引時間は、
サマータイム 22:30~翌日5:00
(標準時間 23:30~翌日6:00)
となります。

サマータイムに慣れてしまっていた状況から、
夜更かしするか・・・
早起きするか・・・
悩みどころですが、決めるのはあなた次第ということで。

今日のところはここまでとします。
それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました