今週も無理せず、買えたら買う ~2021.5.24~ | やまブログ 米国株投資をしよう

今週も無理せず、買えたら買う ~今週はこう過ごす 2021.5.24~

やまブログへようこそ。

最近の関心事は、あのヘビが無事に見つかったことです。

スポンサーリンク

さて、新しい1週間が始まりました。

先週はビットコインの激しい動きにNASDAQ市場が引っ張られて、その影響でダウ平均やS&P500指数も大きく動く展開となりました。また、経済指標はまちまちでしたが、FOMCでの金融緩和から転換する時期の検討についての言及が出たことも影響が大きかったのかなという印象です。

個人的には、なんといってもT(AT&T)のおかげで、久しぶりにバタバタしました。
高過ぎる配当利回りの銘柄は危険性と隣り合わせだなということを痛感しましたし、今現在も持っている配当利回り高めの銘柄については、しっかりと動きをチェックしないといけないことを改めて感じました。

今週も大きな流れとしては、ビットコインの動きに引っ張られてしまうのかなという心配と、米国の経済指標の内容によってどう動くのかなというところが読めないところです。

現状は不景気の株高だという認識を持っていますので、機会損失を恐れて積極的に買い進めるのではなく、いつも通り「買えたら買う」の精神で、のんびり穏やかに過ごしたいと思います。

みなさんも、あまり気負いせずのんびり楽しみましょう!

今週の主な米国経済指標
5/25 新築住宅販売件数
5/27 GDP(改定値)
5/28 個人所得、個人消費支出(PCE)

少し長くなりましたので、今回はここまでとします。

それでは。

投資は個人の責任でお願いします。
自分のお金のことですので、しっかり勉強して知識や経験を積みましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました